Menu
トップページ » ブログ体験記 » 安倍首相辞任で棚ぼたの利益確定!しかしそこからまた暗雲が・・・

安倍首相辞任で棚ぼたの利益確定!しかしそこからまた暗雲が・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

安牌だと思っていたXMトレンド順張りの売りだが、

決済タイミングを逃して暗雲が垂れ込めてきたのが前回。

あんまり良くない流れだな~と思っていたんだが・・・

その翌日にいきなりドル円が暴落!

その原因はこれだ。

円相場 荒れた値動き 安倍首相 辞任の意向受け (NHK)(注1

安倍首相の辞意表明によって、外国人投資家の間に「アベノミクス終了か!?」という憶測が流れ、

かなり円高に振れたみたいだね。

CCIも一気に-100に到達。

まだこれは確定していない数値なんだけど、

せっかくのチャンスなので1日早めに利益確定しておこう。

そして、ここで買い直すがどうかは、明日の値動きを見てからに。

さすがにこのビッグニュースなら、もうちょっと円高は続くんじゃないかな~。

しかし、この予想はハズレ。

翌日からドル円はどんどん値を戻す連日の陽線。

CCIも終値では結局-100を割れずに終わった。

利益確定できただけでもGJ!といったところか・・・

次は順張りの売りで入れそう、と期待していたんだけど、

そこからは値動きがどんどん小さくなってしまう。

CCIも100に到達しないので、売るに売れない・・・

50日線もすぐそばを並走しているような状態なので、

トレンドの判断も難しくなってきてるね・・・

暇を持て余していたんだけど、

ふとした拍子にドル円が落ちて、CCIも-100割れが確定した。

前回の下げよりだいぶマイルドだけど、

動きがなかったぶん、CCIが強く反応したんだろうか。

いちおう、トレードルールなので、ここで買いを入れる。

下げトレンドとは逆の買いになっちゃうけど、この動きの小ささ。

すぐに戻す小動きのレンジなんだろう。

勝っても利益は小さそうだけど、コツコツいきますか。

しかし、そんな甘い考えはすぐに吹っ飛ぶ。

まさかの6連続陰線でドル円は最安値付近まで転落。

原因は、米長期金利の低下ということらしいけど、

こないだぜんぜん動いていなかったときとあんまり金利水準変わってないんだよな~。

なにか裏でヤバいことが起きているのか!?

そして、ここから切り替えせるのか?

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)円相場 荒れた値動き 安倍首相 辞任の意向受け (NHK)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved