Menu
トップページ » ブログ体験記 » 新トレード法にチャレンジ!・・・するも何かが足りない?

新トレード法にチャレンジ!・・・するも何かが足りない?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

前回の負けから、

根本的にやり方を見直さないとダメだなと悟った!

今までトレードする過程で、

いくつか別のトレード法も考えていたので、

それを少しずつ試していこうかな!

では、まずひとつ目!

移動平均線がクロスしたタイミングで買う。(もしくは売る!)

まあ、なんてことはない

ゴールデンクロス・デッドクロスなんだけど、

このふたつはエントリーが遅めになるって弱点がある。

そこで、

これまで使っていた4本の移動平均線をそのまま使い、

早めのタイミングでエントリーできるように工夫した!

これなら最低でも少しは利益が抜けるはず!

あと、日足とファンダメンタルズを

総合的に判断することも大事だと思ったね!

特にいまはトランプ大統領周辺の動きで

すべてが決まるといってもいい。

この大きな流れに逆らうのは無謀極まりないからね。

今日の状況で言うと、ランプ大統領の減税案待ち!

売りにくいし買いにくい、

といつも読んでるニュースサイトの解説には

書いてあったけど、

まさにそんな感じの雰囲気だねえ。

このままドル円を買おうと思ったんだけど、

なんだか微妙に下げてきたので、

もうちょっと下で拾ってみる。

一番下の平均線あたりがいいかな。

113.30で買うように注文しておこう。

下げ気味だし、近いから、あっという間に刺さるだろう。

ちょっとでも有利な展開に持っていきたいがための

涙ぐましい努力だ・・・

注文はあっさり刺さってここはまずはクリア。

そこから上昇気味に転じてはくれたんだけど、

上げ幅がとても狭い・・・

いまいちだなこれは・・・

最近はポジションを引っ張り過ぎで失敗しているので、

スパッと諦めて微益で利益確定!

ダメならすぐ逃げればいいんですよ、

と某大物トレーダーも言ってたしね!

その後のチャートはこれ!

逃げて大正解!と言いたいところなんだけど、

それだと今日試したトレード法は

失敗ってことになるんだよねえ・・・

判断材料がまだ一枚足りてない感がある。

こういうパターンを避けるヒントやサインがあれば、

かなり勝てそうなんだけどねえ・・・

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved