Menu
トップページ » ブログ体験記 » 思い直して再びエントリー!でも欲張らず慎重に!

思い直して再びエントリー!でも欲張らず慎重に!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

実は今回は前回の続きなんだ!

前回T字のローソクにビビって

すぐに撤退してしまったんだけど、

チャートを眺めていて、

ある程度のリスクは許容しないといけないな、

と思い直した・・・

これが前回のT字だね!

やばいと思ってすぐに撤退したんだけど・・・。

その後も天井ラインを超えていくことはなかった。

これはやっぱり売りで良かったんじゃないか?

って思ったんだよね。

少しがまんしていれば、

落ちてくる相場なんじゃないかと・・・

というわけで、もう一度売りでエントリー!

何度も天井ブレイクに失敗しているんで、

そろそろ下がってきてもいいはずだ!

前回と変わっていないけど、日足でのチャートも再度確認。

底ラインがたぶんここなんで、下げる余地はかなり少ない。

ここは短期で軽く利益を抜いていくべきだな。

いちおう決済の目標はこの4本目のライン。

でもここまでは無理かな~。

流れ的には少し下げてまた戻して、

いずれは上って感じだしなあ。

ポジションをとった途端に弱気になってくるんだよね。

このメンタルの弱さはなんとかしないとな・・・

エントリーしたところからグイッと持ち上げられるも、

まだ慌てない。

この程度ならじゅうぶん耐えられる。

次は下げのターンのはず・・・

よし!下がってきた!

まあでも、さっき天井ラインをプチブレイクしちゃったんで、

ここらへんが下げの限界点かなって気がする。

さっさと決済しちゃおうかな。

微妙な利益だけどいちおうはプラス!

ダメなときに少しでも利益を抜いていけると

塵も積もれば山となる・・・はず。

その後は、案の定ヨコヨコの展開に。

これはそのうち上にブレイクだな。

まあいつ来るかわからないので手は出せないんだけど・・・

それにしても

戻り売り、押し目買いが機能しずらい相場だね。

きれいにスイングしてくれるパターンが少ない・・・

利益は削られるし、損切りは怖いしで、

精神面で削られていくようだ・・・

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved