Menu
トップページ » ブログ体験記 » 負けたあとこそ強気で行くべき?とれる利益も弱気じゃとれず

負けたあとこそ強気で行くべき?とれる利益も弱気じゃとれず

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

前回は予想を当てていたにも関わらず

損切りに・・・

事故のようなものだとはいえ、

それがあるのがFX!

なんとか乗り越えていくしかないね!

ユーロドルの1時間足は、ずっとヨコヨコ…

これは天井か、底かを形成している

とみたほうがいいかな?

しかし、ここから上か下かは、

1時間足じゃちょっと不明。

そんなときは、

もうちょっと長いスパンでチャートを眺めてみよう!

今回注目するのは4時間足。

昇ってきて、

そこから天井を形成してるのがわかるね。

ここからは売りかな?

前回負けたこともあって、

今回はどうしても気持ちが慎重になってしまう。

わずかでも有利になるように、

5分足で精密にエントリーポイントを確定!

上昇の限界とみて、そこから売りで入る!

よし!初動はOKだね!

まずは含み益でスタート。

このまま素直に下げてくれるかな?

ところがすぐに戻されてしまった・・・

ここで前回の負けが頭をよぎり始める。

2連敗はできるだけ避けたい・・・

逃げるなら今しかない・・・

このあとけっこう重要な指標、

ISMの発表も控えていたことで

心理的には一気に弱気に。

気がつくと撤退しちゃってたね・・・

撤退したあと、

相場はふたたび下落してドル高方向へ。

これは早まったか・・・

まあでも、指標があるからわからないよね。

あ、でも、ここのところ、

米経済は好調って指標ばかりなんだよな。

今日のISMもけっこう良い数字が出る気がする・・・

こんなときの予想はよく当たるんだよなあ。

ISMの数字は予想を上回り、一気にドル高へ。

切らなきゃ良かった・・・

負けのあと、弱気になって

早めに逃げちゃって利益を逃してしまう。

これけっこうよくあるパターンなんだよね。

最近でも、

負けたあとは毎回これなんじゃないかなと思うくらい

負けのあとで利益を逃してる気がする・・・

どうしても慎重になってしまうけど

逆に強気で押したほうがいいのかね?

これもFXはメンタルだといわれる理由かも・・・

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved