Menu
トップページ » ブログ体験記 » リスクをとったトレンド逆張り!とうとう一歩踏み出すも相場は動かず・・・

リスクをとったトレンド逆張り!とうとう一歩踏み出すも相場は動かず・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

これまでは移動平均線で判断したトレンドの方向にひたすら順張りでやってきた!

でも、平均線を挟んで上下に往復する今の相場でこの方法はぜんぜん通用しないね。

なので、リスクを承知でトレンドに逆張りをするかたちになっても、エントリーすることにした!

現在、ドル円はこのような位置。

下げのターンなので、もう少し落ちたところで逆張りの買いを狙うことになるだろう。

具体的にはCCIが-100を割り込んだところで買いを入れることになる。

あともう少しで達成しそうだね。

きちんと反応できるようにXMのチェックを怠らないようにしよう・・・

ところが、そこからが長かった。

なかなか下がらずに10日くらい待たされるハメに・・・

そして、ようやくチャンスが来た!

CCIがとうとう-100を割り込んでくれたので・・・

ここで逆張りの買いを入れる!

現時点では損切りは考えず、

ここから大きく下げた場合は、買い下がっていくイメージでやっていこう。

あまりに先の見通しが悪かったら、損切りを入れるかもしれないけど、

悪くても100円割れ程度までなら耐えられるかな?

コロナ禍もたらす円高リスク、長期化なら1ドル=100円割れとの声も(ブルームバーグ)(注1

そして、ドル円は買いを入れたところから順調に浮上を開始

今回は切り返しが早く、CCIはさっそく-100圏内に復帰

ここでもし、大きく下がっていれば買いを追加するポイントだが、

先のポジションが含み益状態なので、追加は入れないことにしよう。

しかし、またそこからが長い・・・

ほとんど動かないまま1週間が経過

完全に横ばい状態だねえ。

長期的には下落が濃厚なこの状況で、時間を浪費していくのはけっこう怖い。

ただ、今回はリスクをとってやってみようというコンセプトなので、

我慢して様子を見ることにする・・・

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)コロナ禍もたらす円高リスク、長期化なら1ドル=100円割れとの声も(ブルームバーグ)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved