Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【必見!】FXの勝ち負けを決めるポイント!それは利確のタイミングにあり!

【必見!】FXの勝ち負けを決めるポイント!それは利確のタイミングにあり!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

今日もXEマーケットで頑張るよー!

前回ユーロドルの転換点で売りで入り

手痛い損切りを食らってしまったわけだが・・・

となると、今度はやっぱり上かな?ということになる…

もちろん、このままヨコヨコなんてパターンもあるんだけど

日足ベースではチャートが日和ることはあんまりないよね。

しっかりと方向性が出る状態のほうが多いと感じる。

毎日利益が出せるくらいの値動きはあるので、チャンスをしっかり掴んでいこう。

1時間足も上昇を続けてるけど

ちょうどいい感じで押し目が来てるね。

日足でも上だという予想なので、ここは買うしかないだろう!

このままズバーンと上がってくれ!

損切りは買いの場合

いつもは1時間足の3本の平均線の下あたりに置くんだけど

(安値の平均線を下回ると下降トレンドへの転換が疑われるため)

一般的にトレンド転換点では取引量が増えやすく、値動きも大きくなりがち。

知っておきたい「出来高」と「株価」の関係(お金のキャンパス)(注1

なので、意図しない損切りを引っ掛けないよう、いつもより深めに置いてみた。

もし、上昇という予想が当たれば

かなりの利益が見込めるポイントだからね。

リターンの大きさに応じて損切りもぜいたくに取っておこう。

買ったあと、数時間で一気に上昇。

今度こそ上にブレイクか?と期待したんだけど

やはり下がってしまった。

そのあとも上げては戻し、上げては戻しの繰り返し・・・

うーん、この展開ほんと多いよなあ・・・

結局、下げが強まって、

買ったラインまでローソク足が落ちてきてしまった。

むむむ・・・

前回の損切りが頭をかすめたので、ここで撤退。

なかなかうまくいかないなあ。

日足で見ると、天井で上ヒゲを作ってる。

上ヒゲは下げ圧力の証拠でもあるから

次でまた一気に落としてくる可能性もあるんだよね。

買い・売りのシグナル=その?上ヒゲと下ヒゲ(会社四季報オンライン)(注2

ここは撤退で正解だな。

今回も一時的にはかなりの利益がポジションに乗っていた。

だから短期で利益確定してしまうのが正解だったね。

判断のポイントとしては

2回めのアタックで天井を超えられなかった時点で

決済すべきだった。

でも、早めに決済すると

いざ大きく伸びたときに

その利益をみすみす逃してしまうことになる。

この判断が本当に難しいね。

FXでの勝ち負けは

利益確定するかどうかの判断で決まるような気さえするよ。

それにしても相場は本当に上にブレイクするんだろうか。

上を試し疲れて下落なんてことも

思い浮かぶようになってきたね。

それでは

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)知っておきたい「出来高」と「株価」の関係(お金のキャンパス)

(注2)買い・売りのシグナル=その?上ヒゲと下ヒゲ(会社四季報オンライン)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved