Menu
トップページ » ブログ体験記 » フィボナッチに死角なし!・・・のはずが慢心の結果・・・

フィボナッチに死角なし!・・・のはずが慢心の結果・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

新型コロナもどこ吹く風のドル円は、まさかまさかの高値更新だ!

わけわからんな~、とか思いつつ、XMを開きフィボナッチを引き直す。

高値付近にあった損切りが次々と発動したってことなのかね?

さらにその次の日も高値を更新し、ドル円は独走状態へ。

23.6%ラインが随分、上に持ち上げられてしまった。

このレンジが次のゾーンになるんだろうか。

さらに高まる伸びへの期待だが、これがまさかまさか。

奈落の底への助走になってしまうとは・・・

このあたりまではまだ普通の下げ。

きっちりと23.6と38.2のラインで買いを入れることにする。

50日線まで落ちてきてるけど、下に200日線が控えてるから余裕余裕。

ところが次の日、一気に200日線をぶち抜いて下落!

オイオイオイオイ勘弁してくれよ、どうなってんだ・・・

【図表で見る】 新型コロナウイルス、世界各地で感染拡大 (BBC)(注1

どうやら新型コロナが本格的に世界で流行し始めたらしい。

特にイタリアで爆発的に患者が増えていて、

ここからヨーロッパ各地へ人が移動しているとのこと。

ちょっと市場もパニック状態に陥ってるぽいな・・・

そして、最後の砦である、フィボナッチ61.8%に到達!

既に200日線を下回っており、ここで損切りする選択肢もあったが、

この水準で買いを入れて様子を見るという方針にする。

これだけ下がれば、いったん揺り戻しはあるはずだ・・・

うーむ・・・

これは・・・

だめだこりゃ。

週明けに窓を開けて100円割れも見える水準にまで暴落。

とうとうナイアガラを拝む羽目になっちまった・・・

そりゃそうだよなあ、

200日線割ったら損切りだって言ってたのにこの体たらく。

ほぼ負け無しで来ていたために慢心していた・・・

これどのタイミングで切るかな、という感じだね。

しばらくは下目線でリバに気をつけながらトレードかな。

どこまでいくんだろう・・・

夏に終息する保証はないとか言ってるしねえ。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)【図表で見る】 新型コロナウイルス、世界各地で感染拡大 (BBC)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved