Menu
トップページ » ブログ体験記 » とうとう塩漬けポジションをすべて解消!だが新たな塩漬けポジの可能性も・・・

とうとう塩漬けポジションをすべて解消!だが新たな塩漬けポジの可能性も・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

前回のラスト、中国政府の資金供給により、

新型肺炎の経済リスクが後退したところからスタートだ。

正直もっと円高に振れるのかと思いきや、ドル円は高値で安定

株価もいたって順調で、さらに高値更新まで狙いそうな雰囲気。

ただ、コロナウイルスが終息するまでは、高値更新までは難しいかなあという感じ。

これは上へも下へも動きにくいだろう。

こうして、しばらくは何事もない日々を過ごしていたんだけど・・・

XMを開いてみると、ドル円がいきなり急上昇!

とうとう最後の塩漬けポジションにまで到達!

ここまで上がるとは思っていなかったので、まだ注文を入れていなかった・・・

慌てて塩漬けポジションを解消し、損失なしで撤退を完了。

思えば長い戦いだった・・・

月足で見てみるとさらに感慨深いね。

さいわい、2つの含み益ポジションのみを残した状態にできた。

粘り強く待った甲斐があった・・・

塩漬けを解消したところで全部利確しようかとも思ったんだけど、

まだ上をうかがうそぶりを見せたのでホールドを続行

これはどこまで上がるんだろう?

なんて夢を見ていたら、まさかの下落

どうもヨーロッパや中東、そしてアメリカでも感染が広がりつつあるっぽい。

これまでどこ吹く風だったのに

自分のところに飛び火した途端、ビビりまくりじゃないか・・・

なんだかなあ・・・

とりあえず50日線のところで一発、買いを入れておこう。

塩漬けを解消したからこそできるこの動き。

いや、ありがたいねえ。

そして、注文の買いは難なく成立した・・・

のだが・・・

ちょっと不安になってきた。

新型ウイルスがもたらす「世界金融不安」の現実味(ロイター)(注1

この問題があくまで伝染病という範囲で収まるならこれは絶好の買い時だろう。

ただ、金融にまで問題が飛び火するとこれはかなり危険かも

特にイタリアに飛び火しているのが怖い。

下手をするとかつてのギリシャ危機のようなことにも成りかねないしねえ。

とはいえ、まだ大丈夫・・・と思いたい。

あと一回、200日線でも買いを入れてあとは静観かなあ?

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)新型ウイルスがもたらす「世界金融不安」の現実味(ロイター)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved