Menu
トップページ » ブログ体験記 » これで5連勝達成!そろそろ不調の波が来そう?

これで5連勝達成!そろそろ不調の波が来そう?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

最近かなり好調なんだけど、

その理由を自分なりに考えてみると

あることに気がついた!

それは「チャートをメインに考える」こと!

ファンダメンタルズも大事だけど、

自分のテクニカルをとにかく信じるってのが

いい結果に繋がってるんじゃないかな?

では、今日もXM.comにてチャート重視で攻めてみよう。

豪ドル4時間足は、底のラインを形成しているね。

ここからだんだん上昇するはずだ。

日足も上昇トレンドから調整を経て、

もう一度浮上しても無理のない位置に来てるね。

日足チェックも問題なし!

4時間足で概要は出てるけど、

1時間足で見るとこんな感じ。

そろそろ上がってもいい頃だよね。

というわけで買いだ!

さて、どうなるかな?

今回はちょっと目を離すので、

平均線を超えたこのあたりに

利確の注文を置いておこうかな。

もちろんこれ以上伸びることもあるだろうけど、

それは第2、第3の上昇が必要になるだろうから、

今回も手堅くいくよ。

途中経過を覗くと、いきなりマイナスになってる・・・

うーん、幸先悪いなあ・・・

さすがに今回で連勝はストップかな?

またスランプの波が来るのかも・・・

まあ、仕方ないね。

戻るかもしれないし、長期戦覚悟で行こうか。

そして、半日後・・・

利確されてる!

やった!!

いったん落としたものの、

そこから怒涛の上げで、一気に利確ラインを突破!

今回も非常に

テクニカルに素直なチャートの動きだったね!

これで5連勝達成だけど、そろそろ不安な点も・・・

いちおう勝率の高いやり方を選んでトレードしてるけど、

やっぱりイレギュラーというか、

相場とテクニカルにズレが生まれる時期がある。

ここまでは順調だったけど

そろそろこっちの期待を裏切るような相場が来ても

いい頃だよね・・・

前のスランプはけっこう長かったから、

今回もちょっと不安・・・

ここからは少し慎重にエントリーしようかな。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved