Menu
トップページ » ブログ体験記 » 長い陽線と同じだけ下がるときってどんなとき?!

長い陽線と同じだけ下がるときってどんなとき?!

| by | ブログ体験記

姫乃は、ジェット・オプション(J.E.T OPTION)の新しい勝ちかたがないかな

と検索をしていたよ!

それは見つからなかったけれど、まだ使いにくいと思う人が多いんだね!

わかるけど、

取引画面なら上から順に見れば直感的に使える良い画面だと思っているよ。

実際、使えるようになるまで時間はかからなかったもんね!

それよりも初心者のときはMT4の使い方が難しかったなあ~。

でも今はドル/円(USDJPY)の日足もすぐ出せるようになっているから、

継続は力なりだよね。


---------------------------------------------------------------
※ジェット・オプション初体験の日。

「ジェットオプションについて調べている途中で?!」

懐かしいなあ。
----------------------------------------------------------------

ジェット・オプションにログインしたよ。

上から順にひとつずつ、トレード手順をすすめようね。

今日は「SHORT」「USD/JPY」「120秒」の順に選んだよ。

次はMT4でチャートを見よう。

トレーディングビューでも姫乃の使い方は同じだよ。

15分足ではなだらかな上昇トレンド。

日足も上がってたね。

HIGHが良さそうだけど、1分足で最終的に決めよう。

※MT4公式(注1

※トレーディングビュー公式(注2

1分足にすると、ほぼレンジになっていて上がったり下がったりと規則正しいんだよね。

それならHIGHもLOWも大丈夫そう。

この上下動だと、107.05円を超えて上がったけど、

それから下がって次に107.05円はレジスタンスになりそうだよね。

ストキャスティクスはまだ上なんだけど、

ローソク足が移動平均線に触ってヒゲを作って下がっているし、

これはLOWだと思って買ってみた。

下の図ののところまで下がると思って120秒のままでOKにしたよ。

☆のところまで下がると思った理由はね、

・この時間は東京時間スタートの9時6分くらいだった

・市場スタートの時間は長い陰線や陽線をつくりがちだけど、

そのあとその長さと同じだけ逆行する、要するに「行ってこい」ね!

・☆のあとの陽線も結構長かった

その長い陽線と同じくらい下がると想定したってわけ(*´▽`*)

※行ってこいとは(注3

そして2分(120秒)後、ちゃんと下がってくれたね!

今回は思い通りになったけど、

元々上昇トレンドだしあまり深追いはしないようにするよ。

またね!

■■■■脚注■■■■

(注1)MetaTrader4(metatrader4.com)

(注2)TradingView(tradingview.com)

(注3)金融・証券用語解説 [いってこい](大和証券)

ジェットオプション(J.E.T. Option)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved