Menu
トップページ » ブログ体験記 » 特大陽線で一気にプラ転!それでも塩漬け解消は遠い・・・

特大陽線で一気にプラ転!それでも塩漬け解消は遠い・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

長期戦を覚悟で買いを追加したのが前回!

とことん付き合ってやるつもりだったが・・・

すさまじい噴き上げで、両方の買いポジションが一気にプラスに・・・。

最初はバイデン氏がこれからの経済政策を打ち出したのかな、と思ったんだけど、

そうじゃなくて、こっちのニュースだった。

NY円、105円前半 ファイザーのワクチン期待、ドル買い強まる(毎日新聞)(注1

しかし、凄い陽線だ。

やっぱりコロナ経済の行き先を握るのはワクチンなんだなと。

どうせ平均線を越えてはいかないだろうと読んで、

下2つの買いポジションを利益確定してしまうことにしよう。

はるか上の買いポジションはまだ塩漬けで・・・

いつか解消できる日も来るだろうから・・・

長きに渡ってこの平均線に頭を抑えられているので、

ここからは上がらない、というのが現在の予想。

さらに攻めて売ってもいいんだけど、バイデン氏が大統領になるなら、

ここで大きな転換があるかもしれない。

万が一、上に一気に抜けていく可能性も考慮して売りでは入らず。

だけど、そんな心配は無用だった。

結局ドル円はふたたび下へ向かい始める。

どんな要因が絡んでいても、おおむねチャート通りの結果になるのね~。

そこから連日の陰線で104円割れまで落下。

この下げが、リスク回避の円高なのか、リスクオンのドル安なのかははっきりしない。

まあ、いい感じの位置にまで落ちてくれたので、

XMを開きこ こで買いを入れておく。

こないだの安値を更新するような材料もないだろうし。

ちなみに今のポジション配置はこんな感じ。

108円手前の塩漬けがネックだねえ。

あれを消すのが当面の目標だね。

そこから、ドル円は上昇に転換。

我ながらナイス買い!と内心ニヤニヤしていたが・・・

上昇もボリンジャーバンドの平均線まで。

そこから急にヘタレ出して、雲行きが怪しくなってきた・・・

米長期金利の低下による下げなんだけど、

その金利がなんで下げているのか、ってのがいまいちよくわかってない。

金利低下は債権の価格自体は上がってるってことなんで、

ちょっと景気が良くないってことなのかねえ?

その割にダウは最高値を更新し続けてるし、なんだかよくわかんないね!

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)NY円、105円前半 ファイザーのワクチン期待、ドル買い強まる(毎日新聞)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved