Menu
トップページ » ブログ体験記 » 自分で決めたことはちゃんと守りましょう(反省)

自分で決めたことはちゃんと守りましょう(反省)

| by | ブログ体験記

姫乃はまだ初心者なので、

スイスフランとか南アランドとか難しそうな通貨はわからないのです!

でもスイスが「為替操作はしない」と発言したのは覚えておきたいな!

スイスフラン安にしないということなんだって。

それは気を付けるとして、ドル/円(USDJPY)を見ます。

久しぶりにMT4に引いていたトレンドラインを見たら驚いたよ!

2015年の高値から引いていて、

それで見ると下降トレンドだったのに昨日上抜けてる。

※スイス、為替操作を否定(ロイター)(注1

そういえば、

ザ・バイナリ-(THE BINARY)判定時間が長めの10分のHIGH&LOWをやる

って決めたんだっけ。

それなら日足なんかの長期トレンドも意識しておきたいよ。



-------------------------------------
※姫乃が決めた、ザ・バイナリ-のトレードルールは、

「ザ・バイナリー攻略法の結論です(笑)」

こちらで詳細を説明してあります。
-------------------------------------

今度はいつもバイナリーオプションのときに見るトレーディングビューにして。

前決めたようにテクニカル分析はドンチャンチャネルストキャスティクスです。

・ドンチャンチャネルでトレンドと高値安値を見る。

・ストキャスティクスは買われすぎ売られすぎを見る。

っていう、シンプルなやり方にしているよ。

※ストキャスティクスとは (注2

10分後に上がっているか下がっているか、がHIGH&LOWだから、っと。

ドンチャンチャネルでみるとレンジ相場だから、

ローソク足が下のラインに触ったらHIGHね。

自分で決めた通り、100円のHIGHを買ったんだけど、

うまくいきそうだと思って、2回目は1,000円買いました。

これがダメだったんだけど。

HIGHを買うときにすこし気になっていたドンチャンチャネルの開きも気になるよ。

レンジ相場の幅が開いたということは、チャートが下がるかもしれないんだね。

でも下がらずにがんばってる。

姫乃的にはがんばるよりも上がってほしかったんだけど。

結果は、100円で買ったほうは勝ちでペイアウト

1,000円で買ったほうは負け

前に決めた「しばらくは100円で練習」というルールを破った結果がこれでした。

痛切に反省しなくては!

ドンチャンチャネルはFXではトレンド方向にトレードするのが本当らしいよね。

これもちょっと考えてみる。

※ドンチャンチャネル(注3

■■■■脚注■■■■

(注1)スイス、通貨操作を否定 米為替報告での監視対象入り受け(ロイター)

(注2)ストキャスティクス (Stochastics)(MoneyPartners)

(注3)ドンチャンチャネル(サクソバンク アカデミー)

ザ・バイナリー(The Binary)口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved