Menu
トップページ » ブログ体験記 » ドルは下がるもの、姫乃はミスるもの?!

ドルは下がるもの、姫乃はミスるもの?!

| by | ブログ体験記

今日はジェットオプ ション(J.E.T OPTION)にログインをしています!

ところで、ドルはアメリカの通貨ですよね!

姫乃のような初心者が見ても

アメリカの通貨が下がる理由がいっぱいありすぎるのです。

まず、8月は毎年円高になりやすいのだそうです。

輸出企業がこの時期にドルと円を両替するらしいよ。

それから今年は、年金を運用するGPIFというところが為替ヘッジをするんだって。

アメリカのFRBも、7月31日に政策金利を下げたね。

ドル/円(USDJPY)のチャートを出してみるよ。

※アメリカの政策金利の推移(注1

※GPIF為替ヘッジか(注2

姫乃もレベルアップはしたいから、

日経電子版とかを読むけど凝りすぎてもいけないらしいよ。

同じ経済指標が下がってもドルは上がるときがあるし!

下がるときでも、市場参加者の買戻しがあってたまに上昇もするしね。

姫乃も覚えたばかりのファンダメンタルズで、

思い込みのせいで失敗したことが何度もあるのです(´;ω;`)ウゥゥ

「姫乃はミスるもの」っていう相場格言ができそうなくらい(;'∀')

※相場格言集(注3

まだ慣れていないジェットオプションだけど

MT41分足にして、できるかどうか見てみよう。

今はみんなドルは売りたいということを念頭に置いて。

そうそう、仲値といわれる10時くらいになっても上がらないのは、さすが8月?!

1分足にはトレンドラインを引きました。

下降ウエッジというのになるかもしれないから、

それならあとでブレイクして大きく動くかも。

※ウエッジ型とは(注4

そして、オシレータのストキャスティクスは上から下に向かっています。

ローソク足の短いのが続いているのがちょっと不安。

あとは、トレンドラインの下の方で下がって、

移動平均線の下にずっとあるから、LOWができそうかな。

下がり始めたらLOW(下)を買います。

ジェットオプションって、投資金額を変更するときも「クリア」ボタンがあるから楽だね(#^.^#)

※ストキャスティクスとは(注5

そして買った直後に上昇するという「バイナリーオプションあるある」になってしまい ました。

でも、失敗の理由はわかっています。

短いローソク足が続いているのは、値幅がないということ。

値幅のないときにタイミングの悪いエントリーをしたのが原因です。

利益を求めるあまり、焦ってしまいました。

これは教訓にしておきますm(__)m

■■■■脚注■■■■

(注1)米国政策金利の推移(外為情報ナビ)

(注2)GPIF、為替リスク回避の取引開始 外債1兆円超(日本経済新聞)

(注3)相場格言集(投資の時間)

(注4)底堅さの裏返し~「ウェッジ型」に注意(トウシル 楽天証券)

(注5)第12回 ストキャスティックス(カブドットコム証券)

ジェットオプション(J.E.T. Option)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 ©fxbeing.com All Rights Reserved