Menu
トップページ » ブログ体験記 » ホールドか利確すべきか問題!CCIだけだとヒント不足?

ホールドか利確すべきか問題!CCIだけだとヒント不足?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

今日もいまいち利益が伸びないことに悩みながらも、

アキシオリー1 時間足で試行錯誤だ!

チャートはこんな感じだが、まあこれではなんの手がかりにもならない…

CCIMACDを見てみよう。

CCIは-100を割ってから、上昇を始めている。

そろそろ買い時というタイミングだね。

CCI (Commodity Channel Index)商品チャンネル指数(注1

ただ、MACDはシグナルとデッドクロスしており、下降トレンドを示している。

CCIとMACDの示す方向が一致しないので、しばらくエントリーは待ったほうがいいだろうか。

エントリーするならMACDの方向に合わせて入りたい。

つまり、上昇を待って売るということだね。

では、しばらく待機しよう。

スムーズに上昇して、CCIが100を超えた。

本音を言うと、このCCIが失速して、100圏内に戻ってきたところを、

順張りっぽく売りでエントリーしたいのだが、

少し待ち疲れたというのもある。

少し早めだけど売りでエントリーしておこうか。

CCIが失速するときはあっという間に落ちるので、

割とチャートに張り付いていなければいけないのがつらいところ。

このあたりの負担も軽減していきたいね。

短期勝負になりそうなので損切りは設定せず。

そのかわり、躊躇せずにスパッと切っていこう。

しばらくは下がらず。

この時点でCCIが100圏内に戻る。

理想のエントリーポイントとしたのはこの高さだけど、

さっきのエントリーしたところとほとんど変わりがない。

たいていはこうなるので、あんまりこだわっても仕方ないのかな~、とかね。

担がれてしまったときは大変だけど・・・

落ちる時はあっという間だね、すぐに-100に到達。

ローソク足だとこのような位置。

ルール通りにここで利益確定だ。

そして、やはり微妙なのが利益の大きさ。

15.5pipsだけど、このは抜きたい・・・

ここからさらにホールドするのか、利益確定するのか、という 判断がまだ詰めきれていない。

CCIだけのヒントだとちょっと難しいか?といったところ。

MACDをうまく組み合わせて利益を伸ばしていきたいところだけど・・・

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)CCI (Commodity Channel Index)商品チャンネル指数(マネーパートナーズ)

アキシオリー(Axiory)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 ©fxbeing.com All Rights Reserved