Menu
トップページ » ブログ体験記 » 塩漬け状態のポジションをやっと解消!その直後に意外な出来事が・・・

塩漬け状態のポジションをやっと解消!その直後に意外な出来事が・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

ドル円の大幅な下落により、まさかのXM全ポジションマイナス!

アメリカの金利が持ち直してきたことにより、一息つけたと思ったんだが・・・。

またもアメリカの金利が低下しはじめ、ドル安の流れに・・・

再度、全ポジマイナスに転落してしまった。

そもそもこの一番下の買いポジションも、

110円のときに利確する機会は何度もあったわけで、

含み益のあるポジションを大切にしすぎているのかも・・・

一番下の買いがプラスか、マイナスか、という水準をウロウロする日々。

現在保有しているポジションはこの3つ、すべて買い。

真ん中のは明らかに余計だったから、

最低でもこれだけは解消したいなあ、という気になってきた。

なんとか上がってきてくれるチャンスはないだろうか・・・

ポジション上での攻防が続いていたけど、ここで追い風が吹く。

※米FRB、インフレ率2%超えを一時的に容認:識者はこうみる(ロイター)(注1

FRBがインフレ率の上昇を、当面、抑えに行かないことを決定したため、

アメリカの金利が上がりドル高によりドル円も上昇!

真ん中のポジションに到達した!

これは千載一遇の好機・・・

一番下の含み益のある買いと中央の余計だった買いを両方、解消することにする!

含み益のほうは、残そうかどうか迷ったんだけど、また下がりそうだし、

身軽にしておいて買い戻しでもいいかな?という感じに。

残った上の買いも早めに処分したいけど、まあ、これは当分先のことになりそう。

ここからはまた、のらりくらりとした相場が続くんだろうなと思っていたんだけど・・・

ポジション解消の直後にいきなり1円を超える下げが!

いったい何事!?と思ってニュースを見てみると、

どうも安倍首相が辞めるらしい・・・

これは確かにサプライズだわ。

そして・・・

ここで買わない手はないだろ!とばかりに買いを入れる。

外国人投資家を中心に、アベノミクス終了の不安が広がって円買いが進んだらしいけど、

これまでの日銀の動きなどを見るに、

変更がされるとしてもそんなに急な動きはほぼないはず。

ドル円は値を戻すだろう。

まあ、予想通りだね。

やっぱり自国通貨の事情のほうが把握しやすいから、こういうときは読みやすい。

裏を返せば、ドル中心で推移するドル円の予想はやっぱり難しい、ということでもあるけどね・・・

しかし、利確してすぐに、より有利な位置で買い戻せるとは思わなかった。

今回はラッキーだったねえ。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)米FRB、インフレ率2%超えを一時的に容認:識者はこうみる(ロイター)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved