Menu
トップページ » ブログ体験記 » 動きは米ドル円と同じ?カナダドル円にトライしてみる!

動きは米ドル円と同じ?カナダドル円にトライしてみる!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

ドル円やユーロドル、

XEマーケットでときどき

豪ドル円でトレードしてるんだけど、

もう少しチャンスを増やしたくて

カナダドル円にも手を広げてみた!

カナダドル円は

米ドル円とよく似た動きをする通貨ペアだね!

アメリカのお隣で、経済的な結びつきも強い。

連動するのは当然かもしれないね。

なんで加ドル円に手を出したか。

それはこの日足チャートのような動きだからだね。

米ドル円もほぼこんな感じ。

押し目を作ってくれるようにはなったけれど、

トレードチャンスは少ない。

通貨ペアの選択肢を増やして、

少しでもチャンスを多くしておきたいというわけ。

まあ、米ドル円と連動するんで、

似たような動きになることも多いんだけどね。

1時間足では、

かなり微妙だが押し目らしき下げが出ている。

とりあえずここで買ってみようか。

成り行きで買って、きちんと損切りもそのあとにセット。

あと、最近は

利確の注文も合わせて入れることが多いかな。

放置することもあるんで、

そんなときには「ここまでくればラッキー」

っていうラインで注文を入れてる。

さっそく反転して上昇を開始。

うむ、いい感じだ!

押し目だっていう見立ては間違ってなかったかな。

な~んて調子に乗ってるとこれだ。

すぐに突き落とされてポジションはマイナスに。

まあ、エントリーしてすぐは安定しないよね。

もう夜も遅いし寝よう。

損切りも利確もちゃんと入れてあるからね・・・

そして翌朝・・・利確されてる!!

やった!

あのあとけっこう下げたみたいだけど、

損切りには届かず。

そのあとしっかり切り返しての逆転勝ちだ!

利確を設定したラインもばっちりだったんじゃないかな。

トランプラリー以降、

利益がなかなか上がらなかったけど、

ようやく平常運転に戻れそうだね。

このままコンスタントに買っていきたいところだ。

やっぱり個人的には、偏った相場より、

ある程度の調整が入る、

ゆるやかなレンジ相場のほうがいいね。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved