Menu
トップページ » ブログ体験記 » 押しを拾って上昇気流に乗りたいが・・・押しらしい押しが見つからず

押しを拾って上昇気流に乗りたいが・・・押しらしい押しが見つからず

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

上昇気流に乗って上がっていくドル円だが、いずれ調整は挟むはず!

そこをしっかりと拾って、この上げの流れに乗っていきたいところだが・・・

とりあえずは50日線のところに買いの指値を置いている。

が、これはちょっと遠すぎる気がするな・・・

ここまで一気に落ちるような状況だと、トレンドが変わってしまっている可能性が高くなる。

この低さに買いを入れておくのは現実的じゃないかも・・・

ということで、翌日XMを開き指値の位置を少し調整する。

具体的には上の方へ引き上げ。

50日線よりも上、ボリンジャーバンドの中央の平均線よりは下、のイメージで調整。

ボリバンの平均線にタッチして上がる、という経験はあまりなくて、

たいてい割り込んでから上昇になるので、

50日線と平均線の中間あたりが買いの狙い目かな~と。

ここまで圧倒的な強さを見せたドル円も、ここに来て少し失速してきた。

109円を天井に頭をもたげつつある。

これは大調整の予感!

がっつり下げて、美味しいところで拾わせてくれ!

しかし、下げもそこまで。

また最高値付近までドル円は上がってしまう。

この意地でも下げないぞという動き、なかなかしぶといな・・・

だが、この高値を超えるのも至難の業のはず!

って、どこが至難の業やね~ん、と思わず突っ込みたくなるくらい、

しごくあっさりと110円台に乗せてしまった・・・

抵抗らしい抵抗もないな・・・

バイデン氏、220兆円投資「数百万人雇用創出」中国へ対抗強調(毎日新聞)(注1

上げている要因はこれかな。

大型の公共投資で経済の復興が加速するとの予測だろう。

まあ、この計画は以前から発表されていたので、折り込み済みの部分も多い。

以前のように一気に上がることはなく、110円台でとりあえずストップした。

週末の雇用統計も良好で、ドル円は110円を維持。

終わってみると、この下げの部分が押しだったということか・・・

しかし、平均線にすら落ちていないので、なかなか拾いづらいね。

アメリカの大規模インフラ投資計画と増税観測(ロイター)(注2

しばらくは景気刺激策による上昇が続くだろうが問題はその後。

大幅な増税と国債増発が予想されてるけど、これがドル円にどう影響するかだね。

まあ、かなり先の話かもしれないが・・・

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)バイデン氏、220兆円投資「数百万人雇用創出」中国へ対抗強調(毎日新聞)

(注2)アメリカの大規模インフラ投資計画と増税観測(ロイター)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 ©fxbeing.com All Rights Reserved