Menu
トップページ » ブログ体験記 » まさかの暴落で塩漬け解消に暗雲が・・・ドル円は復帰できるか?

まさかの暴落で塩漬け解消に暗雲が・・・ドル円は復帰できるか?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

順調に塩漬けポジを解消している最中だが、

クリスマスや新年を控えて、ドル円相場はちょっとお休み中

とりあえずクリスマスを通過したけれど、目立った動きはなし。

ちょっと下げ気味かな~という程度。

新年が明けてからのご祝儀相場で

上の塩漬けも一気に解消していきたいところだね!

ところが、新年早々に予想もしなかった展開が待っていた!

XMを開く と、思わず「マジかよ」とつぶやいてしまったこの下落・・・

※イラン革命防衛隊司令官の死が示す「ゲームのルールチェンジ」(日経ビジネス)(注1

アメリカがイランの重要人物を暗殺するという衝撃的なニュース。

このインパクトはさすがに大きい・・・

ドル円は下げに下げて、107円台の買いポジションにまで到達する始末。

50日線200日線も大きく下回っており、

通常のチャート読みならこれは下降トレンド入り濃厚だが・・・

ここで全ポジションを決済しても、いちおう収支は大幅なプラスで終われる。

ただ、緊張が緩和されるようなニュースの際には大きくリカバリーしているので、

アメリカとイランの両国の戦争が回避されれば元の水準には戻るはず。

もう少し様子を見たほうがいいかな。

この読みは大当たり。

両国が事態をエスカレートさせる意思がないことを表明したので、

ドル円は元の水準へ

これ、底で拾えた人は大儲けだろうけど、その見極めはどうするんだろうなあ。

山を掛けるしかないんだろうか・・・?

返す刀で伸び続けるドル円。

そのまま最高値を更新して、ひとつ上にあった塩漬けポジションを粉砕!

これでまた1個解消することができた・・・よしよし。

これが現在の保有ポジション。

すべて買いで5つ。

というか、上にまだ3つもあるんだな・・・我ながらひどい買い方だ。

ドル円は続伸し、次の塩漬けポジションが見えてきた。

次は110円台か・・・

この突破はいけそうだね。

そして、110円に乗せるとあっさりと次の塩漬けポジもクリア!

残りふたつ!

ただ、ここからはちょっとまだ距離があるね。

今度はもう少し時間がかかるかな・・・

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)イラン革命防衛隊司令官の死が示す「ゲームのルールチェンジ」(日経ビジネス)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 ©fxbeing.com All Rights Reserved