Menu
トップページ » ブログ体験記 » 今回も順調に利益確定!ドル円はどこまで登るのか?

今回も順調に利益確定!ドル円はどこまで登るのか?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

高値を更新してきたドル円だが、

今週のFOMCを控えて市場は完全に待機状態だ!

FOMCが終わればまた動き出すかなという感じなので、

ここは待つしかないだろう。

ちなみに内容は利下げがほぼ確定

今後の金融緩和が続くかどうかが注目されているようだが・・・

FOMCで高値を微妙に更新したので、XMを開きフィボナッチを引き直す。

内容は予想通りで、利下げが行われ、

そして、今後はいったん利下げを中止するとのこと。

中立スタンスへの転換だね。

利下げ中止 =ドル安中止 、という図式でドル高になりそうなもんだけど、

その後はなぜか円高ドル安へ。

23.6%ラインに接触したので買いを入れておく。

そのあとはすぐに円安ドル高に復帰してドル円は上へ

まあそうなるよね。

さらに最高値を更新しそうな勢いなので、

買ってすぐだけど利益確定のタイミングを考え始めようかな。

とか言ってたらあっさり2日ほどで最高値を更新!

というわけで利益確定!

そろそろロットを極小サイズから通常に戻そうかな。

もうずいぶんこのやり方にも慣れてきたからね。

最高値を更新したのでフィボナッチをまた引き直す。

こう見るとずいぶん登ってきたねえ・・・

どこまでいくんだろうか?

ところがそこから雰囲気が変わり始めた。

ドル円は連日の下落・・・

米中協議再び暗礁に 農産物購入の数値目標で対立 (ウォール・ストリート・ジャーナル)(注1

どうもこの上昇は利下げ中止スタンスへの変更によるものではなく、

米中貿易協議の進展によるものだったみたいだね。

楽観論が後退した瞬間にこの下げというわけか・・・

これはどう転ぶかわかんないなあ・・・

とはいいつつも、23.6%付近で買いを仕込んでおく

50日線を割り込んだら、損切するか考えたらいいからね。

まあ、50日線もすぐ下まで迫ってるんだけど。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)米中協議再び暗礁に 農産物購入の数値目標で対立 (ウォール・ストリート・ジャーナル)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 ©fxbeing.com All Rights Reserved