Menu
トップページ » ブログ体験記 » 日足ベースのトレードに移行!買った直後から思わぬ展開に・・・?

日足ベースのトレードに移行!買った直後から思わぬ展開に・・・?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

いろいろと悩んだけれど、物は試しということで、

CCIを使った日足トレードに移行してみることにした!

平均線は5、25、50でいいかな。

必要に応じて200も追加するかも。

そして、CCIを見てみると、すでに買いサインが点灯している。

出遅れたか?と思ったんだけど、

CCIが-100を割り込んだところと-100より上に戻ったところが買いサイン。

CCI (Commodity Channel Index)商品チャンネル指数 (マネーパートナーズ)(注1

それをローソク足に当てはめてみると、この2箇所の終値の位置になった。

高さ的には現在のレートとそう変わらない。

なので、乗り遅れではないだろうと判断。

XMを開き、ここで買いを入れてみる。

さて、日足ベースなのでここからは長くなるだろう。

じっくり果実が実るまで待つ気持ちで気長に行こうか・・・

それこそ一月くらい待つ覚悟だったんだけど、

買った日からするするとドル円は上がっていく。

CCIは利益確定ポイントである100目前まで上昇した。

これは意外な展開・・・

連日の陽線で高値を更新

米中貿易協議の「第1段階」合意、中国側は冷ややかな反応 (ブルームバーグ)(注2

米中の交渉が1段階進んだことを好感して、市場はリスクオンに傾いたようだ

そして、無事にCCIは100超えを達成

上がるときは日足でも思ったより早く上がるな、という感想だね。

利確サインが出たので、ここで利益確定

で、問題はここからだ・・・

CCIが100を超えたので売りのターンなんだけど、ちょっと手を出しにくい。

相場は完全に上昇トレンドだし、CCIもいくつも売りサインを出すんだけど・・・

ローソク足がこんな感じなので、とうてい売れる局面じゃない。

いま、FOMCをようやく超えたので、ここからは動きも活発になるかもしれないけど、

上昇トレンドで売りをどうするのかは、課題だなあ。

トレンド転換を待つと下手したら数ヶ月動けない、なんてことになりそうだし・・・

まあ、いろいろと考えてみるということで、

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)CCI (Commodity Channel Index)商品チャンネル指数 (マネーパートナーズ)

(注2)米中貿易協議の「第1段階」合意、中国側は冷ややかな反応 (ブルームバーグ)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 ©fxbeing.com All Rights Reserved