Menu
トップページ » ブログ体験記 » 7月利下げがほぼ確定で下げ材料は出尽くしか?1発くさびを打ち込んでみるが・・・

7月利下げがほぼ確定で下げ材料は出尽くしか?1発くさびを打ち込んでみるが・・・

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

XMを開い てみると日足のMACDがゴールデンクロスしたので、

ここでもう一発、買いを入れてみようかとも思ったんだけど、

ギリギリのところで思いとどまることにした。。。

今週はFOMCがあるので、その動向を見てから決めても遅くないと思ったからね。

いまのところ、この猛烈な円買いはFRBの金融政策がほぼ唯一の原因だといっていい。

株価は好調だし、米中貿易摩擦がどうだとかはいっても、そこまで深刻な影響は出ていない。

FRBの態度次第で流れが一気に変わる可能性もあるので、

あまり適当にエントリーもしたくない感じだな。

そして、案の定こうなった。

FRBは金融政策の現状維持を決定、将来的な利下げを示唆(JETRO)(注1

これまで懐疑的な部分もあったけど7月利下げはほぼ確定か?

そして、その内容が0.25%になるのか、0.50%になるのかが今後の焦点になるということだろう。

うーん、買わなくて良かったが、売るとなると売り場に困る部分も・・・

今回の下落は前回と異なり、それなりに戻りが出ている。

売るならこのあたりかもしれないが、今週はG20米中首脳会談があるんだよなあ・・・

戻りなら売りたいが、この流れが継続して上昇トレンドに回帰する可能性もなきにしもあらず。

イベントの結果がすべてという相場のなかで週末も重なり、エントリーがとてもしにくい。

仕方ないので週明け待ち!

そして、G20の結果、相場は窓をあけて上昇!

MACDもしっかりゴールデンクロスして、これは上かなという印象。

なら、ここから押しが入ったところで買いを1枚置いておこうと決心。

そして、すぐにチャンス到来。

長めの陰線が出た後、下ヒゲの長い短陰線。

これは下げ止まったといえるかな?

MACDも緩やかな上昇を示しており、この下げに対してもデッドクロスするまでは落ちていない。

もうちょっと下で拾いたいというのが本音ではあるけれど、

ここで一本、楔を打ち込んでおこうか・・・!

最悪、さらに下げが来たとしても、長期で見ればここにひとつ買いがあるのは生きてくると思う。

個人的には7月の利下げで材料出尽くし。

過去最高を更新している株価に引っ張られてドル円も上昇。

そんな流れだと思うんだけどね。

では、

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)FRBは金融政策の現状維持を決定、将来的な利下げを示唆(JETRO)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 ©fxbeing.com All Rights Reserved