Menu
トップページ » ブログ体験記 » 4時間足は信用できる?それとも参考にとどめておくべき?

4時間足は信用できる?それとも参考にとどめておくべき?

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

もうすぐアメリカの大統領選挙だね!

その前に日銀会合FOMCだけど、

ここはほぼ無風通過になるかな?

FOMCで12月利上げが言及されれば、

円安要因にはなるかもしれないけど・・・

でも利上げって米株安を誘発するから、

単純に円安とも言い切れないのが怖いねえ。

XMで見てみると

ドル円の1時間足は下げトレンドへ。

トランプ氏の巻き返しが報じられてるせいかな。

メディアはクリントン氏優勢と伝えているけど、

市場は不安を抱えてるみたいだね。

ここで買いに入るのは、

かなり危険度が高いかも・・・

今回、特に悩んだのがこの4時間足のかたち。

1時間足はとっくに底抜けして、

下げトレンドなんだけど

4時間足はまだそこまで達していない。

むしろここで買うべき、ってかたちをしてるんだよね。

ただ、

個人的なイメージでは、

4時間足は1時間足ほど

信頼できる感じじゃないんだよなあ。

だまされることが多い気がする。

うーん・・・買うべきか。

手出しは控えるべきか・・・

今回は、4時間足の信頼性の検証というテーマで

買ってみることにした!

この結果を今後の方針にも役立てようか。

1時間足にもどって、経過を観察。

ちょっとマイナスだねえ・・・

流れは良くない。

ここから持ち直してくれるんだろうか?

なんて気楽に考えてたら、一気にガクンと底抜け!

これはまずい・・・

やっぱり4時間足はダメかなあ?

ここからの巻き返しって可能性もあるけど、

もう諦めて、

エントリーしたラインに利確注文をセット。

一度くらいは逃げ場があるだろうから、

それに期待しよう。

ここから少しチャートから目を離していると・・・

げげっ、すんげー下がってるし・・・

やっちまった・・・と思ったら、

ポジションを示すラインが

表示されてないことに気付いた。

あ、もしかしたら逃げに成功してる?

おおー!

プラスで撤退できてるじゃん!!

さっき逃げの利確注文を入れておいたおかげで

ギリギリセーフ!

助かった・・・

しっかし、やっぱ4時間足はダメだねえ。

チャートのサイン通りに動くこともあるけど、

こんなふうにあっさり裏切られることも

同じくらいある気がする。

やっぱり1時間足が最優先かな?

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved