Menu
トップページ » ブログ体験記 » 判断がつかない!?テクニカルサインと逆行する動き!

判断がつかない!?テクニカルサインと逆行する動き!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

市場は日銀の緩和

アメリカの利上げ期待上り調子!

実際には期待できないんだけど

イベントがあるだけで

なんとなく上がったりするものなのかなあ?

XEマーケットで見てみると

豪ドル円で売りサインが出ているんだけど

かなり難しい判断だね。

なぜかというと

この最新のローソク足は

チャート的には落ちていないとおかしい。

ところが上昇している。

これは上昇トレンドへの転換の予兆?

と思ってしまうんだよね。

それでもチャートを信じて売ってみよう。

ここで迷うと今後のトレード方針もブレてくるからね。

さて、どうなる!?

うーん、やっぱり上か・・・?

なんだか最近エントリーして

素直に下げてくれる展開が少ない。

自分のやり方が通用しなくなってきてるとは

思いたくないなあ・・・

微調整が必要なのかな?

ここでもう一枚売りを追加してもいいんだけど

10銭程度のマイナスなんで、

リスクとリターンは見合っていない感じ。

下げるのを待とうか・・・

ようやく下げてきて、とりあえずはエントリー地点へ到達。

しかし、6時間も上げ続けてきたわりに

下げが異様に弱い。

これはまだ一段上もある展開だな・・・

万が一、上昇に完全に転換されると

もう二度と逃げ場は巡ってこないだろう・・・

仕方ないのでここで撤退!

ここのところ撤退戦が多くてツライね。

でも、被害を出すよりはマシか。

ここはガマンのしどころかも。

これがそのあとのチャート。

赤ラインは売ったところだね。

いちおう10銭くらいの利益は抜けたんだろうけど、

やっぱり下げてない。

まあ撤退で正解かな。

ちなみにモメンタムは100を突破。

ここからは上昇寄りの動きになりそう。

そういう意味でも退いておいてよかった。

もし、売りで入るのを前提とした場合、

今回実際に売ったポイントと

理想の売りポイントにはかなりのズレが。

引き付けて後出しすればいいんだけど

それだと最初の売りポイントで下がったときの利益が

取れないんだよね・・・

ここらへんは見極めよりも

トレードのテクニックでカバーすべきなのかな?

ポジションを分割してみるとか・・・

なかなか難しいね。

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved