Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【欲張らず控えめトレード】今晩は注目の雇用統計!・・・の前に少しひと稼ぎ!

【欲張らず控えめトレード】今晩は注目の雇用統計!・・・の前に少しひと稼ぎ!

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

この間のADP雇用統計は微妙な数字で

ドル円は少し上昇!

次の日のISM指数はかなり悪く、

ドル円は一気に下落…

そして、本日の夜、

注目の雇用統計の発表となるわけなんだけど・・・

XEマーケットで見てみると

ドル円の日足はずっと天井付近。

ここを抜けると一気に上昇トレンドが現実味を帯びてくるね。

今晩の雇用統計で良い結果が出れば、

上抜けの可能性は大。

でも、ADPISMの結果を見ると

なんだか上昇の力が弱まってきているようにも感じるし・・・

メインの1時間足は、今週はほぼ上昇トレンド。

1時間足だけ見ても、ここからは上がるしかない!

って感じだけどねえ。

雇用統計までにはノーポジションにする予定。

それまでに大きな動きはないだろうけど

少しの上昇くらいは取れるかな?

というわけで買い。

今回は欲張らず、あっさりと行こう。

乏しい動きながらも、少しだけ上昇してきたね。

でも、この動きも長続きはしないだろうなあ。

やっぱり様子見の雰囲気が強い。

それと少し怖いのが雇用統計前のポジション整理の動き。

いきなり動いたりもするから、そこにも注意しないとね。

ここからの動きなんだけど

上げても25日平均線までだと思う。

様子見の今日の動きで

この平均線を突破する力は生み出せないだろう。

103.46に利確の注文を置いて、しばらく様子を見よう。

ここまで取れれば御の字だけど

ちょっと厳しいかなあ・・・?

空いた時間で

雇用統計での動きについての解説を見てるんだけど

結果に応じて素直に動くんじゃないかという意見が多いね。

8月の雇用統計は毎年悪いらしいんだけど

今年はどうなんだろう。

うーん、結局注文を入れたラインまでは届かなかったね。

いったん下げて、また上げてくれたので

ここらへんでお開きにしようかな。

さすがにポジション持ったまま、

雇用統計に突入するのは避けたいしね。

利益を少しだけ、いただき!

小さい利益も負けなしで積み重ねていけば、

いつかは山となる・・・かな?

さて、雇用統計でドル円はどう動くんだろうねえ。

とうとう円安傾向に戻るのかな。

それとも・・・

では

次回もまたよろしく!

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved