Menu
トップページ » ブログ体験記 » 円高?円安?いまいち読めない日銀ショックの後の動き

円高?円安?いまいち読めない日銀ショックの後の動き

| by | ブログ体験記

やあ、ジェームズだ!

みんな元気かな?

このあいだの日銀ショックで、

XMでのトレードではけっこうな利益がとれた!

そのあとドル円の買い戻しが続いたけど

全体の流れとしてはまだ円高傾向だと思ってる!

ドル円日足…

そろそろ半値もどしの108.5円だ。

高値と安値の中間、いわゆる半値は、意識されやすい水準。

下げトレンドなら、ここからふたたび下げ始めるポイントになる。

【第4回】波動の予測(大和証券)(注1

ここから反転、

ふたたび下に攻めるとオレは予想するね!

ここは売りで。

損切りや利食いのラインもかなりの強気。

ここは大きな動きを意識していこうか!

ところがドル円は108.5円を超えても上昇。

まあオレも予言者じゃないからね!

少しくらいの誤差はあるよ、うん。

いずれ落ちてくるから気長に待とう。

ところがそのまま109円台に突入・・・

為替ニュースだと109円台達成で

円安加速とか言ってるし・・・

さすがにちょっと焦り始めてきた・・・。

円高と信じてたから、

損切りもしっかり設定してなかったしなあ。

これ本当に円安だったら

シャレにならない損害になりそう。

結局109.3円まで上昇して反転してきた。

反転ポイントを100pips近く読み違えてるなあ・・・。

まあ下がってきたからいいか。

ふたたび、日足のチェック。

うーんこれは・・・。

3本の平均線の上に完全に回ってる。

テクニカル的には円高というより

完全に円安トレンドの押し目になってるような・・・

下げトレンドでも一時的な上ブレで平均線の上に出ることはある。

でも、すぐに平均線の内側や下に戻るはず。

それが、ずっと平均線の上を維持しているとなると、状況が変わってくるね。

翌日もまったく下げず、同じ場所で足踏み。

平均線バンドの内側に戻ったのはいいけど、強く下げる気配もない。

これは次の展開に迷っているのだろうか?

少なくとも、

もう下降トレンドだという予想は

完全に外れたみたいだ。

根拠が崩れたので撤退。

経験上、逃げるならできるだけ早いほうがいい。

今回はちょっと持ちすぎたかも。

損を出さずに逃げられたので良しとしよう。

うーん、

ドル円の大幅下落以降、いまいち勘が冴えないね。

動きも落ち着いてきたし、

テクニカル重視に戻ってもいいかも。

では

次回もまたよろしく!

■■■■脚注■■■■

(注1)【第4回】波動の予測(大和証券)

XM - XM Trading口座開設詳細を見る

FX体験ブログ

FX・バイナリー海外業者

海外FX完全ナビ

FX国内業者

転載・複製は厳禁です
Copyright 2024 ©fxbeing.com All Rights Reserved